2015年05月28日

退院後の介護話

退院後は
体がきつい中、
本気で最低限な事しかしてないとはいえ、
介護は命がかかってるし、
やばい・・・と思ってたら
私の退院1週間後
義母1が入院しました・・・・
水頭症になってました。

おかしいと思ったんだよ。
もう、すごい勢いで認知症が進むんだもん。
私が退院してからの1週間は
排泄ももう全然わからなくなったし、
文章は話せなかったし
最後の三日間は
多分私もまったく知らない人に
なってることが多かった。
知らない人にとりあえずする微笑されてたもん。

現在手術が終わって、
様子見中です。

様子見が終わったら
近くの病院でリハビリ入院か通院予定ですが、
認知症はちょっとよくなってるくらいで、
排泄はぜんぜん感覚が戻らないらしい。

「ひどい認知症になったら死にたい。」
「認知症になったら、すぐにちゃんとした老人ホームに入れて頂戴。
そしてもう誰とも会わないから」

という人だったのになぁ・・・・

介護の
下の世話を自分がすることよりも
むしろ、
されてる義母を思うとつらくなるよ。

だから
すぐに忘れちゃうようになってるんだろうなー。

同じカテゴリー(介護)の記事
 39週1日目。 (2015-04-21 15:01)

Posted by あさみ@今夜のお・か・ず at 16:47│Comments(0)介護
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。