2014年10月07日

またしても安静中

先週の金曜朝に少量出血のため
病院へ。

「胎盤がすこーーし出ただけで
赤ちゃんは元気よ。
だからって
あれこれしたら
ずるっと一緒に赤ちゃんも出ちゃうから安静ね」
と言われました。

「明日ーーー!運動会なんですけどーーー!!!」

「豪華なお弁当とかダメ、
立ったり座ったりもダメ!!」

「豪華じゃありません!詰めるだけです!!
観覧席でずっと座っときます!!」

ということで
なんとか土曜日は長女幼稚園最後、
次女幼稚園初めての運動会に行けました。

弁当はね、
冷凍枝豆、
焼くだけアンパンマンポテト
だし付きアンパンマン高野豆腐(10分煮るだけ)
イオンのミートボールトマト味とテリヤキ味。
あと娘達にちぎってもらったこんにゃくの炒め煮。
炒めただけのソーセージ。2人だけソー星人作。
だんなにじゃがいもの皮をむいてもらって
たまねぎスライスときゅうりスライスだけのポテサラ。
だんなが畑から取ってきた子供ピーマンを
生のまままるごと。酢味噌をつけて丸かじり。

ご飯物はおにぎりを実母に。
(おまけにからあげと卵焼きつき)
いなりを義母(おまけにそうめんとフルーツつき)にお願いしました。

うん、
めっちゃ楽でした。朝1時間でできた。
もう毎年これでいいんじゃなかろうか・・・
いや
おかあさんたちのおかげだなー。

安静なのですが
今までだって4時間に一回くらいは30分くらい横になってたのですよ・・・

現在
朝の幼稚園送りはだんなに。
洗濯干すのもだんなにしてもらってます。
そ、
それ以外は・・・・
もう、
掃除はクイックルワイパーだけだよ・・・・(それもトイレに行くついで)
幼稚園のお迎えバスも停車位置までそろーそろ行ってます。
朝ご飯は簡単だし、
昼はだんな帰ってくるから作るけど、やっぱ簡単だし。
夜は作ってるけど、簡単だし。
重いものは持ってません。

現在
出血はまったくなし。
木曜日が検診です。

しっかりおなかにくっついとくんだよーーー!!

あ、
つわりはだいぶよくなってきました。

同じカテゴリー(第3子妊婦生活)の記事画像
三女、産まれました
同じカテゴリー(第3子妊婦生活)の記事
 三女、産まれました (2015-05-16 22:36)
 36週3日!4月2日 (2015-04-02 00:11)
 33週2日 (2015-03-12 12:11)
 31週4日 (2015-02-27 17:54)
 27週 (2015-01-29 01:10)
 正月入院 (2015-01-10 01:35)

Posted by あさみ@今夜のお・か・ず at 21:21│Comments(2)第3子妊婦生活
この記事へのコメント
あさみさんどうしてるかな~?とふと思って
ここをみてみたらなんと!!
色々あったけど、よかったですね☆
でもでも、無理せずゆっくりしておいてーー。
私なんて、誰にも言われて無いけど、そして妊娠もしてないけど、
毎日が安静中だよ。
ここは私を見習ってがんばって下さい。
春が楽しみ♪
Posted by ミチヨ at 2014年10月09日 16:19
おお、ミチヨさんまで。
ありがとうございます。
なんとか12週を迎えて
ちょっと安心。
次は5ヶ月を目標にします。
その次は8ヶ月を目標にします。

安静って難しいので
無理しないで
ゆっくり日常を送る予定です。

毎日安静中なミチヨさんに笑いました!
(心配しなくていいんだよね??)

ほんとー
早く春になれーーー!

って、
でも、うちもおたくも1年生ですな・・・・
大変ですな・・・
Posted by あさみ@今夜のお・か・ずあさみ@今夜のお・か・ず at 2014年10月13日 23:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。