2014年09月25日

また妊娠中

しかし、日記久しぶりなので、
書いとく。
去年に続き、
5月GWに妊娠に気がついた後
GW明けには流産しました。
どっさり血がでて
手術なし。

正直、病んでました。
エコーにも何も写りもせず
それでも
出る血はかたまりだったら
拾って、
赤ちゃん、いるんじゃないかって。
もちろん
そんなわけないんですけど。

泣くに泣けず。
それもだめだったんだろうな・・・

何にもする気にならなくて、
いろーんな事が滞りました。
かろうじてご飯作るくらい。

体調は悪くないって
思ってて、
でも実際は
出血多くて
次の生理もすごかったから
血が足りてないのもあって
ぼんやりしてたのもあると思う。

後から気がついて
鉄分と亜鉛を取ったら
少しましになりました。

今も、新しい人付き合いは
あまりしたくありません。
auにスマホの不調電話かけるのも
立ち止まり中。

家のことは
やっとやる気出てきて
滞ってたものは流れてきました。

そしてまたしても
誕生日に妊娠発覚。

現在、9週かな。
まだ安心できませんが
やっと、
エコーで心音が見れて
ほっとした。

母子手帳も貰った。

つぎ1ヵ月後の検診が遠いです。
心音聞こえる機械
8000円くらいだけど買おうかなぁ・・・

そして
どうもこの子は
同じ子な気がする。

あー、霊感とかそういうのじゃなくて、
つわりがあるのです。

上二人はなかったのに。

夕方気分が悪くなって
メニューが考えられません。

しかし食べないと
余計気持ち悪くなるので
食べる。

食べたらおいしいのはわかる。
量は食べられない。

体重ははじめマイナスで
現在キープ。

まったく同じ感じ。

流産しないように対策としては
ビタミンEの摂取と
冷やさないようにすること。

それから、
毎晩、だんなと声かけ。

「まだだめーーー。4月末になってから!」と
言い聞かせてます。
結局これが一番効いてる気がする。

今度はちゃんと出産できますように。

同じカテゴリー(第3子妊婦生活)の記事画像
三女、産まれました
同じカテゴリー(第3子妊婦生活)の記事
 三女、産まれました (2015-05-16 22:36)
 36週3日!4月2日 (2015-04-02 00:11)
 33週2日 (2015-03-12 12:11)
 31週4日 (2015-02-27 17:54)
 27週 (2015-01-29 01:10)
 正月入院 (2015-01-10 01:35)

Posted by あさみ@今夜のお・か・ず at 22:01│Comments(2)第3子妊婦生活
この記事へのコメント
久しぶりにブログ更新のメールが届いたので来てみました。
いろいろとあったんですね。。。
あさみさんが無事に出産されますように祈っています。
私は2人ともつわりがひどかったよ。
気持ち悪くて食べる事ができない日々だった。
食べ物の写真を見るのもダメで生協のチラシを見るのも辛かった。
そんな日々を思い出してます。

大丈夫、元気に生まれてきてくれるよ!!
と言霊を飛ばしておきます(^^)
Posted by のりこっち at 2014年09月26日 10:07
のりこっちさん、こんばんはー

あ、すいません。
もう誰も読んでないだろーって
思って
自分の記録用に書いたつもりでした。

ほんと、もー、
いろいろあります。
実はこれ以外にも色々あって
まー
女の30代はホント厄年だなと・・・

私も現在気持ち悪いのですが
食べれないわけではなく、
夕方から夜に気持ち悪いだけで
おえっといいつつ、
結局食べてるし
食べだすと少なめですが食べれます。

そして、朝方4時ごろおなかが減って
目が覚めるので
ちょっと食べてまた寝てます。
だんなに
「わー、また妖怪あさみになってるねー」って
言われてます。(これは上の子たちもそうだった・笑)

言霊!
ありがとうございます。
信じてるので
しっかり受け止めます☆
Posted by あさみ@今夜のお・か・ずあさみ@今夜のお・か・ず at 2014年09月29日 00:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。